静岡手創り市

昨日までの二日間、静岡手創り市へ出展してきました。

両日ともに、雨の強い時間帯もあり不安が募るばかりでしたが・・・。日が射した時は神社だけに守られているみたいで、ほんとにありがたかった。

はじめての出展で、家具屋としてものを見て頂きたい気持ちが一番にありました。
思っていた通り、来場者の方にはちょっと入りづらい感じはやはりありました。
そんな中、足を止めてみて頂いた方は、とてもうれしくて、とってもありがたかったです。
不思議な縁や、共感できたような瞬間、耳に残った言葉が確かにあって
濃密で刺激的な二日間になりました。頭の中はぐるぐるとしています。
非日常の経験すぎて、とても冷静でいれる訳もなく、
同行してくれた妻とともに浮き足立っていましたが、
思ったのはいい準備を、日常を大事にしていきたいということでした。

家へ帰ると留守番のあんこははじめは悲痛な声で、それから怒りが遅れてやってきて、
その後に甘えると、喜怒哀楽が忙しいようすでした。
ほっとしました。
こんな様子の我が家は日常へと戻るのに少し時間がかかりそうです。

最後になってしまいましたが、関係者の皆様に感謝を申し上げます。
いい環境で、いい経験をさせていただきました。ありがとうございます。