静岡手創り市2018秋

ありがとうございました。

昨日までの2日間、静岡手創り市に出展してきました。
2度目となった静岡県護国神社の地、
1日目の終わりから朝まで降った雨には肝を冷やしましたが、
開催時間中は本降りになることもなく、楽しい出展となりました。
たくさんの方にお立ち寄りいただき、作ったものを見ていただけたこと、
お手にとっていただけたことをとても嬉しく思っています。ありがとうございました。
小さなものですが、皆さんの暮らしの中でコツコツと活躍してくれることを願っています。
時間があるときに場内を見学したり、作り手の方にお話を聞いたりする中で
自分に足りないものにいくつも気付かされました。
その姿勢や要素を整理し、
自分がしたいこと、必要なことに取り組んで行きたいと思っています。
具体的に取り組めることに気づけるのも大切ですが、
もっと感覚的に朧げに道を照らしてくれるような出会いもありました。
大事にしたいと思います。
修学旅行前の学生のように、興奮して眠れぬ夜を過ごしてしまい寝不足の2日間でしたが、
今日は心地いい疲労感の中で、少しゆっくりと片付けたり、整理したりしています。
さて、先を見据えてはいるものの、まずは焦らずじっくりと。
毎日向き合っていこうと思います。
最後になってしまいましたが、
場づくりから運営まで関係者の方々には本当に頭が下がりました。
おかげさまで良い環境の中の出展を無事に行うことができました。
ありがとうございました。