village

昨日までの2日間、三島市の楽寿園で開かれたvillageに出展してきました。

好天に恵まれましたが、暑く暑く、人も動物もこの通り。高校野球をしていた当時を思い出した、汗、汗。

会場はとても気持ちが良く、施設の方が普段から心を込めて手入れされているのが伝わってきました。
一つの街をつくるというイベントの主旨もあってか、
まわりの出展者の方々と話す機会を多く頂き、
ものと作り手と思いと、それぞれの一部分に触れられて刺激を頂きました。
世間は本当に広いなあ。
三島という土地柄か、来場頂いた方も様々な方がいらっしゃいました。
心の中の引っかかっていることをズバッと言われて、ポキッと心の折れた瞬間もありました。
おかげさまで、厳しい言葉もありがたい言葉も、
本当に身にしみて感じられたように思います。
決して言い訳ではない、自分の答えを、一つ一つのものに反映していくこと、
そのときの気持ちや感じたこと、気になることに
素直に、自然に向き合っていきたいと思いました。
スタッフ、施設関係社の皆様には、暑い中ご尽力頂き、ありがとうございました。
また、不注意でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
あたたかいご対応に感謝です。

おかげさまで愛猫も元気で、忘れていたフミフミ、ゴロゴロも復活。
絶賛愛嬌の大安売り中です。
よく頑張りました!