9月の怒涛の展示週間が無事終わりました。
幸いにも天気に恵まれました。感謝
それぞれの場に顔を出したり、展示をしたりとその場その場が
貴重な時間だったなあと噛み締めています。
ご来場いただいた皆様、
展示でご一緒した皆様、場を作り、お誘いいただいた方々、本当にありがとうございました。
クラフトラボ を始めて、外に出る機会が増え、少しは場慣れした感もあるとはいえ、
ホーム(日常)ではない場、他の出展者の方がいる場に出るという経験は特別です。
慣れてしまってはダメだとも思いました。
今回はどの場も共通して、雰囲気があたたかくとのんびりとしていたこともあり、
普段よりゆっくりと自然にその場を味わうことができたように思います。
やっている事、分野は違えど、皆さん本当にまっすぐで、
お話をする中で共感できたり、感心したり、自分には無いものを羨ましく思ったり、
一歩踏み出す勇気をもらったりと、何度も心を動かされる瞬間がありました。
ものづくりを続けていく日々の中では、
まだまだブレる自分に出会う時が多々あります。
ほんとうに大事では無い事にとらわれ、いく先を見失ったり。
そんな時に戻る場所のヒントを頂いたような気がしています。
まだまだ先は長いですが、探し続ける場所、そして帰る場所のような。
大切な言葉をいただいた、なんともあたたかい、いい夜でした。
ありがとうございました。
さて、なんといっても日常ですね。頑張ります。